「年次報告書を読む会」を開催しました!

8月31日の夜、「年次報告書を読む会」を開催しました!
ご案内期間が短い中ではありましたが、たくさんの方にご参加いただくことができました。
まず、チェックインとして、『なぜ、今、ここに』というお題で、それぞれの方にご参加の理由をお聞きしました。
「読む会当日知って参加しました!」の方、「わくわーくをもっとよく知って、何かを一緒にできれば」との方、「知っているようで知らないわくわーくの活動内容を知りたいので」とご参加くださった方など、チャットに続々と入力していただきスタートしました。

まず、個人ワークとして8分間年次報告書を読みます。
次に、グループワークで読んでみての感想をシェアします。
各グループからでた、感想や質問を踏まえ、小橋より内容の説明~スタッフ~画面参加者お一人お一人にコメントをいただくという流れですすみました。

この報告書はBe Happyプロジェクトの「KAMIKURUプロジェクト」で再生された紙を利用して作成しました! こちらも取り組みの成果のひとつと考えています。

チェックアウトのチャットには、「デザインもよくわかりやすかった」「たくさんの方々が協力していること、すばらしい」「これからも応援します!」などたくさんのうれしいお言葉をいただきました。

みなさまありがとうございました。

ご参加くださった市民活動サポートセンターのにーやんさんが、noteにレポートを掲載して内容さっています。
https://note.com/sapo_3101/n/n996e9d623522

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次