小倉駅に設置されたストリートピアノを磨きました!

Be Happyプロジェクトのひとつ「ピカピアノ」
一般社団法人ストリートピアノドネーションズさんとの取り組みです。
弾かれなくなったピアノを次の方につなぐその途中に調律師さんのレクチャーを受けたBOCCHI のメンバーがピカピカに磨き上げます。

年末から3月までに、BOCCHIのピカピアノクルーが7台のピアノをみがきました。7代目のピアノはこの春3月、北九州市の小倉駅ビル開業25周年にストリートピアノとして設置されたものです。

今回のピアノはお嬢様がお使いだったピアノを処分するには悲しいし、何処かに活かされることができればと申し出を受けていたピアノです。
なかなか出番がなく、1年くらい待機していたものですが、多くの皆様の目にふれる場所にストリートピアノとして設置が決まったのです。
3月11日のお披露目会の前日、2名のピカピアノクルーが設置場所でしっかりと磨き上げました。

お披露目会当日は、地元のピアニストさんの演奏を持ち主の親子さんも嬉しそうに聴いていました!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次