OriHime プロジェクト稼働中!

ギラヴァンツ北九州ゲームVIP受付業務

Be Happyプロジェクトのひとつ 分身ロボットオリヒメを活用したプロジェクト
「OriHimeプロジェクト」
3年目の助成継続を受けての活動を実施しています。
2024年1月~12月までのこの1年は、助成期間の集大成としての活動を行い、独自で継続できるようにしていきます。

助成いただいているのは、ファイザー株式会社様の「ファイザープログラム―心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援」で、2023年12月初旬に東京のファイザー本社で行われた贈呈式に招待していただきました。
前年までは、コロナ感染症が蔓延していたこともあり、オンラインでの開催でしたが、
4年ぶりの対面ということでとても嬉しい贈呈式となりました。

この2年間はオリヒメロボットを活用しながら、地元ギラヴァンツ北九州の受付業務のチャレンジできたり、
市民センターでの講座に呼んでいただいたりと、なかなか事業所の外までに行くことが難しい利用者さんも活動の幅をひろげていくことができました。

せっかくなので、日本橋にある分身ロボットカフェ「DAWN」にも立ち寄らせていただきました。
秋にはオリヒメを開発してオリィ研究所の方もわくわーくに活用の取材に来られ、サイトに活用の様子を紹介して下さっています。
https://media.orylab.com/interview/74

また、ファイザー本社から徒歩ですぐのところに、KAMIKURUプロジェクトでご協力いただいているエプソン販売様の入居するビルがあり、そちらにもご挨拶させていただくことができました。

2024年度が動きはじめました!わくわーくは15年目の活動の年となります。
みんなで益々頑張っていきたいと思います。

みなさま 引き続き是非応援くださいますようお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次