くるくるスペースにて高校生レストラン開催

2024.2.23
わくわーくの多世代交流スペースくるくるで、
北九州市立高校情報ビジネス科課題研究R&D
クラシオン〜高校生レストラン〜
1日限定でオープンしました

大英産業株式会社×NPO法人わくわーく×北九州市立高校でのコラボ企画です。
高校生が、子どもの居場所、高校生の居場所、学生と地域の方々との交流の場をどう生み出すかということを考える中からの実践です。

今回のコンセプトは「給食」
教室の雰囲気を出すために毎日使っている生徒たちの机がセットされました。
「トマトのおんがえしカレー」セットには、高大連携協定を結んでいる九州栄養福祉大学の先生方に、「鯖の生姜煮」セットにはわくわーくのスタッフも調理アドバイスに入りました。
若者の爽やかな声の響く中、たくさんの方にご来店いただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次