IT’s Summer !のご報告☆

わくわーくでは、8月11日の山の日に 自主イベント「IT’s Summer!」を開催しました!

場所 ココクル平野*くるくるスペース

昼の部
11:00~       イベントスタート
12:00~13:00  2台ピアノによるランチタイムコンサート
13:30~15:00  色音で遊ぼう
15:30~16:30  竹チェロ教室講師(ピアニスト)2名によるAKsサマーコンサート

16:30~17:30  休憩

夜の部
17:30~19:00  フラダンス (予定)
19:00~19:30  singer Ayanoさんステージ
19:30~20:00  ジュニアチームによる竹楽器アンサンブル

ピカピアノの関連で現在2台わくわーくに置いているピアノを使ったチャリティ要素の高いイベントとなりました。

最初の企画、一般社団法人ストリートピアノドネーションズさんのランチタイムコンサート♪
ここでのご寄付は、児童養護施設でピアノを習うこどもたちの発表会開催費用になります。

こちらは昨年に引き続きの色音で遊ぼうの時間。
20名ほどの赤ちゃんからご年配の方、外国人の方も車いすの方も、みんながごちゃ混ぜで 自分で感じた音を色や形にしていきました!
たのしい、うれしい時間♪

午後からは、竹チェロ教室の講師である2人のピアニストの方+竹チェロ師匠によるサマーコンサート♪
こちらでの投げ銭の一部は、竹楽器を通しての自然環境への啓発活動に活用されます。

夜の部では、singer Ayanoさんが昨年に引き続きステキな歌声を聞かせてくださいました。
今年の伴奏はもちろんピアノ。
ピアニストの方が、曲の雰囲気に合わせて2台のピアノを弾きわけていきました。
こちらでのみなさんのお気持ちの一部をBe Happyプロジェクトの活動へとAyanoさんからご寄付をいただきましたよ。

ココクル平野・くるくるスペースのフロアやデッキでは、いつもご協力いただいているスタジオEKIさんと仲間のフラダンスや、浴衣の着付け体験をしてくださった和髪工房さん、物々交換のぐるりさん、ケニア屋台のカリブーニひまわりの会さん他菓子やパン、野菜の販売、子どもたちの遊びの場などたくさん方々のご協力のもと、楽しい1日となりました。

ご参加のみなさま、ご来場のみなさまありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次