Sustainable Bamboo クリスマスコンサート

2023年12月23日
わくわーくの多世代交流スペースにて
Be HappyプロジェクトのひとつであるBamboo boonぷろじぇくとで
『Sustainable Bamboo クリスマスコンサート』が開催されました。

BOCCHIの竹チェロ製作インストラクターを育ててくださった師匠が代表を務める 竹凛共振の竹の楽団のみなさん、(プロのチェリスト、バイオリニスト、ピアニスト)
2023年夏に結成されたジュニア竹楽団のみんな、(中学生:バイオリン 高校生:ピアノ 大学生:チェロ)がクリスマスにちなんだ曲や素敵な曲を演奏してくださいました。

また、竹チェロ教室の生徒のみなさんも一緒に参加し、プロ、アマ問わず会場のみなさんと一体となり「花は咲く」の演奏をしました。

コンサートはじめには、KAMIKURUぷろじぇくとでも協働している中間高校の生徒会のメンバーがわくわーくとの協働の活動、学校でのSDGsの取り組みを発表しました。

この企画に関し、賛同してくださった三菱UFJ銀行様からは、コンサートにむけての製作竹チェロの寄贈と、Bamboo boonぷろじぇくとに関わる多大な活動費をご寄付いただきました。

途中にはプレゼント交換などのアトラクションの時間もあり、この場に集う「誰もがこころ豊かになる」時間を共有することができました。

ご参加のみなさま、ご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次