「チョコレートケーキと法隆寺」上映会

昨日は少し雨の降る中、奈良県にお住まいの向井啓太監督をお迎えし、わくわーくのこころの健康啓発セミナー本年度第1弾として、「チョコレートケーキと法隆寺」の上映会を開催しました。 わくわーくの地域にお住まいの方から、福祉、医療関係の方、またボランティアなどのNPO活動などをされている方など様々な方がご覧くださいました。

監督自身が経験した児童養護施設での生活。大人になってその当時一緒に暮らした3人の同期の思いを訪ねながら、ご自分にも向き合っていったと。その時はわからなかった色々な現実をこれからの人生の中でどう落とし込んでいくのだろうか。

シャイで礼儀正しい若者が納得のいく日々を過ごしていくことができるようにと思う時間でした。

ご参加くださった皆様、ご協力いただいたソーシャルワーク研究会様、そして、上映会案内の掲載をしてくださった毎日新聞社様、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次