NHKさんの取材をうけました!

8月末のこと。
NHK北九州放送局の方から竹楽器製作について取材の依頼がありました。
竹楽器製作師匠、BOCCHIマイスター、昨年竹楽器を製作した高校生を数日にわたり取材してくださいました!
冒頭はわくわーくのコミュニティスペースくるくるで演奏する師匠とプロのバイオリニストさん。
北九州、福岡放送局 ⇨ 山口放送局 ⇨ 九州・沖縄のニュースと放映され、9月24日(土)には全国放送「おはよう日本」の中でもご紹介いただきます。

そうして、なんと10月12日(水)には、NHKの国際放送NEWSLINEの中で複数回放映される予定となりました!

たのしい輪☆ぷろじぇくと~Banboo boon~ これからも充実していけるよう取り組んでいきます!

『放置竹林から弦楽器を』⇐ Webにも載せていただいております。
是非ご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次